廃業した漫画家が、会社員になって家計を再生するのだ

標準体重と老後の安定を目指しています。

新しいブログをワードプレスでつくりました。

f:id:necom_anarchy:20180909100518j:plain

「マンガ家になるために」に特化した内容のブログを別でつくりました。

 

電脳マンガ研究所

 

 ↑はまとめサイトっぽく、マンガ家志望の人が検索で来てくれた場合に即時、役に立つ内容な感じでつくっていく計画です。

 

現在のこの「はてなブログ」から移行しようかな、とも思ったのですが、暗い内容の記事も多めなので、分けようかと。

 

あとは、人様のはてなブログを読んだ際に☆を気軽につけたいというのと、暗い内容のものも自分の心の記録としてとっておきたいので、

 

ここは日記ブログみたいな感じで別腹で残しておくことにしました。

 

 はてなブログって、なんだかもともとそういうイメージがありますしね。(個人の勝手な感想)

 

段落分け多用するより、文章のみでダーッとえんえん書いてある、みたいな。

 

あと、はてブロってワードプレスより断然、初期アクセスがあるんですよね。

 

なんかやっぱ、読んでもらえるほうがうれしいし。

 

そんなわけで近況です。

 

摂食障害外来に行ってきた

 

会社のお局さまに直々に意見されまして、摂食障害外来にまた行ってきました。

 

治療法が確立されてはいないらしく、これまでもいろんな病院に行ってきたのですが、効果が得られず。

 

でも、いま明らかに限度を超えて太っているので、いつ倒れてもおかしくない、

 

会社としては困る。と。ありがたいことです。

 

そんなわけでまた、新たな病院に行ってきました。

 

今回のとこは門前払いではなかったです。先生もなんか、その「治療法がない」についてもぶっっちゃけて話してくれまして、信頼できそうであります。

 

ので、しばらく通ってみます。またなんか気持ちがまとまったら記事にするかもです。

 

そんな日々でした。

 

おめでとう! それとは別に

 

きのうもストレスで食べ過ぎ、吐きました。

 

気持ちの整理がつかないとチョク、過食行動にはしります。

 

きのうは、ずっと何年も会社で困難をともにしてきた頼れる同僚が、結婚するので今年いっぱいで会社をやめるとの報告をもらいまして。

 

おめでたいことなんですけど、今後の会社での生活を考えると不安で仕方がなく。

 

つい食べすぎました。私、考えないために食べる、ということが多いです。

 

こんなことをしてしまい、同僚にもなんか申し訳ないですね。

 

100%おいわいしたいですね。心の底からね。

 

でも、まあ環境の変化がこちらにとってもあることですし、おめでたいのとは別に、不安になってもそれはそれでいいじゃないか。

 

てなことで。

 

夕食分ぜんぶ出たから、やせてるかなぁ~。と考えてしまうのは、摂食障害あるあるですね。

 

ちなみに吐きなれているので、吐いたあとは水分とって、歯と食道から胃液を洗い流すという知恵もあり、ぬかりはありません。

 

やな生活の知恵ですね。

 

でもまあ、生きるのだ。

プライバシーポリシー |  お問い合わせ | ©2018 廃業した漫画家が、会社員になって家計を再生するのだ.