廃業した漫画家が、会社員になって家計を再生するのだ

標準体重と老後の安定を目指しています。

【書評】『「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義』 誠文堂新光社

会社社長や個人事業主はぜひとも読むべき!

慶応大学でおこなわれた講義をもとにして再編成した本。

 

 

デザイン=企業の舵取り。方向性を決めること。

 

お客様の目にはふれない、輸送用のダンボール箱などの細部にまで、企業デザインを統一することの重要性を説いている。

 

企業のデザインを統一することによって、企業の「キャラが立つ」。

 

すると、消費者と企業が「人格同士」としてコミュニケーションをとることが可能になる。

 

その結果、企業を好きになったり、企業が憧れの対象になったり。

 

お客様は企業と、知らずに「人間関係を築」いている状態になる。

 

 

企業が人になる 

 

企業をアニミズムする=人格を呼び起こす。

 

漠然とした概念でしかない「企業」を、具体的な世界に出現させる。

 

まるで魔法陣の解説の書。

 

個人的に……弊社社長にはげしくおすすめしたい!!

 

 

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